HOME業務案内MENU漏水について
このページの内容に関するお問い合わせ先
業務課 業務係 電話048-591-2775(代)

水もれの確認方法!!

〜水もれは、思わぬ出費になりますので、次の方法で定期的にメーターを点検し確認されることをおすすめします〜

目に見えない水もれの確認方法は・・・
@家中の蛇口を全部閉めてください。
Aメーターボックスを開けて、水道メーターのふたを上げてください。
B中のメーターのパイロット(水量表示の左下の小さな羽根の様な部分)が動くか、しばらく見てください。
Cパイロットが回転している場合は、水もれしていますので、早急に修理してください。


水道メーター

水もれしていたら!!
アパート、マンション、公団などにお住まいのかたは・・・
所有者、管理事務所、または不動産会社まで連絡してください。


戸建て住宅にお住まいのかたは・・・
指定給水装置工事事業者へ連絡してください。

水道メーター以降の修理は、お客様から直接、指定給水装置工事事業者に修理を依頼してくださるよう、お願いいたします。
漏水の場合、修理代金と水道料金は原則として、お客様の負担となります。
指定給水装置工事事業者がわからないときは、業務課 業務係まで、お問い合わせください。


ページTOPへ